東京近郊のリゾートマンション物件、テレワークにも、通勤にも!

関東在住。コロナでリモート仕事の良さを発見! 都内にも通えるリゾート地にある中古マンション・中古住宅を500円以内で購入希望。移住も家も知識がなく【ド素人】なので、まずは勉強からです。・ダイビングが好き ・温泉が好き ・海が好きな私が、心地よく過ごせる物件が見るかるといいな

@熱海 495万・築30年の中古マンション

 こんにちは、おきょうさんです。#おうち時間 はもっぱら物件探しをしています。

 

本日検索していいなーと思った物件はこちら!

@熱海 495万・築30年の中古マンション

駅から徒歩圏内ではありませんが、ルーフバルコニーが広く、一日中海をみて過ごせる物件。

 

f:id:otokuhome:20200423094059p:plain

窓からの景色

f:id:otokuhome:20200423094401p:plain

ひろーいルーフバルコニー。憧れます!

 間取りはこちら!

f:id:otokuhome:20200423205330p:plain

間取りはこちら。広いバルコニーが印象的です

基本情報

  • 価格|495万円
  • 管理費等|41,900円
  • 修繕積立金|10,940円
  • 交通|熱海駅よりバス16分 七尾原下車徒歩4分
  • 所在地|熱海市伊豆山
  • 築年数|1991年4月(築30年)
  • 採光|南
  • 間取り|2LDK
  • 専有面積|74.91㎡(壁芯)
  • バルコニー面積|56.85㎡

https://www.homes.co.jp/mansion/b-1111450003119/

※2020年4月現在の情報となります

 

私の希望を叶えているか?

問題は私の条件にあっているかどうかです。

  • 金額500万円以内 
  • 駅から徒歩圏内 ×
  • 海が見える・近い 

 

良い物件だと思いますが、徒歩圏内ではない><

駅からバス移動だと、買い物などに車が必要になるため、車の購入費用や維持費用もかかってしまいます。

また、管理費や積立修繕費など、購入しても月々52,840円の支払いが永遠につづく。

うーん。

条件追加です。

  • 管理費や修繕費など月々かかる費用が3万円以内

 

こう考えると、中古マンションよりも管理費のかからない中古住宅のほうがいいのか?

という問題が発生します。

これは、これから色々物件を見ながら検討したいと思います。

 

全く知識がないけれど「家を買いたい」と思っている方。

一緒に理想の家を手に入れましょう。