東京近郊のリゾートマンション物件、テレワークにも、通勤にも!

関東在住。コロナでリモート仕事の良さを発見! 都内にも通えるリゾート地にある中古マンション・中古住宅を500円以内で購入希望。移住も家も知識がなく【ド素人】なので、まずは勉強からです。・ダイビングが好き ・温泉が好き ・海が好きな私が、心地よく過ごせる物件が見るかるといいな

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

実際に房総で住める物件を自治体発信で探してみた

こんにちは、おきょうさんです。 不動産サイトを、いろいろ探して見ましたが、 自治体のほうがお手頃な物件があるのではないかと思い、 自治体発信のサイトを探してみました。 館山市の空き家情報 https://www.iju-join.jp/cgi-bin/recruit.php/7/detail/254…

移住に失敗しないコツ 【田舎レベル】が重要!

こんにちは、おきょうさんです。 移住=田舎暮らし をするには、やはり田舎度=レベルを決める必要があると感じます。 そもそも私は、人口3500人程度の田舎出身(一般的にはド田舎レベルだと思う)。 車で30ほど行ったところに人口7000人ほどの町がありまし…

@御宿 1LDK 150万円 駅徒歩3分

おきょうさんです。 静岡もいいか、房総の方が価格が安いのでは?と、まずは、外房の御宿へ現地へ足を運んでみました。 駅から歩いて5分ほどで海。 サーフィンや、ウインドサーフィンに向いている感じですね。 ネットで探しても最低450万のものしかありませ…

リゾートマンション購入時の注意点

リゾートマンションからの眺め こんにちは、500万円でマンションを購入したいとおもっているおきょうさんです。 場所は熱海を狙っていますが、 熱海といえばリゾート地。 かつては新婚旅行のメッカだったそうですね。 最近では、インスタ映えスポットも多…

@熱海 400万・築52年の中古マンション

こんにちは、おきょうさんです。 今日も夜な夜な物件を探し、チェックしたのがこちらです。 熱海駅より徒歩15分 400万円の中古マンション 窓からの眺め、花火も見えるそうです。 基本情報はこちら 価格|400万円 管理費等|11,250円 修繕積立金|5,000円 交…

@ 熱海450万円の中古マンション

こんにちは、おきょうさんです。 今日は暖かいですね。こんな日は波の音を聞きながら 海岸をゆっくり歩きたくなりますね。 歩くだけでなく磯遊びも大好きです。 「磯遊び」ってなに?と聞かれることがありますが、 私の磯遊びは、海岸沿いの岩場の小さな石を…