東京近郊のリゾートマンション物件、テレワークにも、通勤にも!

関東在住。コロナでリモート仕事の良さを発見! 都内にも通えるリゾート地にある中古マンション・中古住宅を500円以内で購入希望。移住も家も知識がなく【ド素人】なので、まずは勉強からです。・ダイビングが好き ・温泉が好き ・海が好きな私が、心地よく過ごせる物件が見るかるといいな

@ 熱海450万円の中古マンション

こんにちは、おきょうさんです。

 

今日は暖かいですね。こんな日は波の音を聞きながら

海岸をゆっくり歩きたくなりますね。

歩くだけでなく磯遊びも大好きです。

「磯遊び」ってなに?と聞かれることがありますが、

私の磯遊びは、海岸沿いの岩場の小さな石を動かしながら

魚やカニを見つけるというもの。

たまに、タコ!なども見つかります^^

 

本当に海が好きなので、すぐに海にお散歩に行けるようなところに

住みたいなーと思っています。

 

今回チェックした物件はこちら!

 

基本情報

  • 価格|450万円
  • 管理費等|18,500円
  • 修繕積立金|9,500円
  • 交通|熱海駅徒歩12分
  • 所在地|静岡県熱海市伊豆山
  • 築年数|1975年5月(築45年)
  • 採光|東
  • 4階
  • 間取り|2DK
  • 専有面積|45.12㎡(登記)
  • バルコニー面積|5㎡

https://suumo.jp/ms/chuko/shizuoka/sc_atami/nc_93341096/bukkengaiyo/?fmlg=t001

※2020年4月現在の情報となります

 

少し狭いかなーと言うのが第一印象。

部屋が続き間なので、友人などが来たときに

プライベートの空間が確保できないかも。。

でも一人住まいなら十分な広さかな?

駐車場も月8,000円程度で借りられるそうです。

f:id:otokuhome:20200501144014p:plain

駅から徒歩圏内の500万以内の中古マンション

 

 

希望を叶えているか?

私の条件にあっているかどうかをチェックします。

  • 金額500万円以内 ◎
  • 駅から徒歩圏内 ◎
  • 海が見える・近い △
  • 維持費が3万円以内 28,000円)

f:id:otokuhome:20200501144109p:plain

共用部からの眺望は満点!

部屋からの眺望はこちら。

f:id:otokuhome:20200501144513p:plain

少し海まで遠い気が><

でも、このあたりなので、海まではもしかしたら近いかもしれませんね。

f:id:otokuhome:20200501144648p:plain

物件周りの地図

熱海はよく遊びに行っていたのですが、

「熱海に家がほしい」

と思い始めてからは、現地をまだ見に行ったことがないのです。

観光目線と暮らす目線では全く見るべきところが違いますよね。

実際に、観光客が行くようなところにしか行ってないので、

コロナが落ち着いたら、ぜひ現地を見に行きたいと思っています。

 

良い中古マンション情報ありましたら、ぜひお願いします^^