東京近郊のリゾートマンション物件、テレワークにも、通勤にも!

関東在住。コロナでリモート仕事の良さを発見! 都内にも通えるリゾート地にある中古マンション・中古住宅を500円以内で購入希望。移住も家も知識がなく【ド素人】なので、まずは勉強からです。・ダイビングが好き ・温泉が好き ・海が好きな私が、心地よく過ごせる物件が見るかるといいな

@熱海 420万・築29年の中古マンション

 

こんにちは。500万円で家を購入しようと思っているおきょうさんです。

 

今回は、@熱海の中古マンションをチェックします。

※あくまで素人目線での解説となります。

まずは、基本情報。

リビングが広くて、日当たり良好で、トイレ、バスルーム、キッチンに手を加えなくてもすぐ住めるというのが前提で探しています^^

 

 

基本情報

  • 価格|420万円
  • 管理費等|27,870円
  • 修繕積立金|6,970円
  • 交通|JR伊東線 来宮駅 徒歩17分
  • 所在地|熱海市梅園町
  • 築年数|1991年11月 ( 築29年 )
  • 採光|南
  • 間取り|1LDK
  • 専有面積|55.74㎡(壁芯)
  • バルコニー面積|9.77㎡

https://www.homes.co.jp/mansion/b-1111450003348/

※2020年4月現在の情報となります

f:id:otokuhome:20200430093615p:plain

リビングが広くて明るい・熱海の中古マンション

 

私の希望を叶えているか?

私の条件にあっているかどうかをチェックします。

  • 金額500万円以内 
  • 駅から徒歩圏内 ◎(約20分)
  • 海が見える・近い 
  • 維持費が3万円以内 △(34,840円)

LDKと少し狭い気がしますが、

大浴場や和室のゲストルーム(有料)もあるので、友人や家族も遊びにきたら泊まって行けそうですね。

f:id:otokuhome:20200430093803p:plain

ベランダからの眺め・山に囲まれていますが海も見えますね

こちらも候補ですね。

ただ、ちょっと海まで歩いていける距離ではないのが残念><。

まだまだ探してみたいと思います。